骨と血脈となねろん

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり、ヤバめ・・・。

<<   作成日時 : 2005/11/11 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近、危機感を感じている。
どんなコトにって?それはねぇ・・・・

太ってきてるの!!

夏頃には、食べても食べても体重が増えなくて、逆に減る一方で
40kg切ったら病院行こう・・・と、本気で心配していた。
まぁ、今までに培ってきた肉貯金があったから、深刻な悩みまでいってなかったけどね。

はぁ〜〜〜、今思えば、何て羨ましい悩みだったのか・・・。
さむぅ〜くなって、食べ物が一段と美味しく思える季節になっちゃったモンだから、
体重増加、もう止まらないかも・・・!?い・い・い・・・・・

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!

そんなの絶対いやっ!!
後ろから誰かに押してもらわないと、ドアを行き来できなくなったらどぉ〜しよう!!

着々と順調に肥えていく、私の身体。
代謝が夏より今の時期の方が悪くなるから、太りやすくなるのは分かるけど・・・。
あぁ〜、あと自炊するようになったからかなぁ〜。
私はふみふみの血をしっかり受け継いでいるから、食べれる分だけ作れない。
大量に作ってしまうのよ。1・2人前ってのができない。2〜3倍の量が出来上がってしまう。
で、作ってしまったら、作った分だけ全部食べてしまう。
そりゃ、太るわなぁ〜〜〜。

節約・料理に続いて、ダイエットってのも、頑張んなきゃかしら?
ん〜〜〜〜、やったコトないなぁ〜、ダイエット。
成功する訳がない!!・・・って、分かってんからね。
無理はいかんよ。無理は!!
・・・・しかし、このまま放置するのも問題だよねぇ〜。
悩みどころだわ。

こんなコト言ってんのに、空腹を覚えだした私のお腹。
どぉ〜ゆ〜コト!?
頭ん中と、お腹具合が、めちゃくちゃ食い違ってんですけど!!

さて、どちらの主張に軍配が上がるんだか・・・?
・・・って、勝敗はもう見えてんだけど。
私って・・・・

意志、弱っ☆

そんなモンですよ。ど〜せね。
卑屈になりだしたところで、今日はここまで。
んじゃ、まったねぇ〜♪



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
作った分だけ食べる…いわゆる「もったいない食い」ですね。
私も、時々やります。

例えば、ご飯なら、冷凍でしのぐことができます。
解凍は、電子レンジか蒸し器でします。

カレーやシチューなら、2日は持つと思います。
おまけ:
私は、実家にいたころ、冷や飯でカレーライスを食べたことがあります。
氷の都
2005/11/13 13:37
氷の都さん、コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまってゴメンなさいです。

私の場合、カレーは2日持ちません。
何故なら白米嫌いなので、ルーオンリーで食してしまうし、
大食いだから・・・。
手術で胃を半分以下に切除でもしないと、食事制限ダイエットは
私にはできないと思います。

やばい・・・。ホント、やばめ・・・私って。

りん
2005/11/15 21:28
突然ですが、食事のとき、よく噛んでいますか?
もししていなかったら、まずは、よく噛んで食べることからはじめてはいかがでしょうか。

また、食べすぎが原因で宿便になり、それが腐敗してできた毒素が体を傷めつけるそうです。

以下のサイトを参考にしました。
よかったら、「よく噛んで食べる」「食べ過ぎるとどうなるか」だけでも見てください。
左下のフレームの、最後の段にあります。
http://oak.zero.ad.jp/padoma/main/biyou/fhelth.htm
氷の都
2005/11/17 05:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり、ヤバめ・・・。 骨と血脈となねろん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる